完全にとり憑かれてる。

私の趣味は釣り。週末はいつも出かける。

専門はフライフィッシング。

釣り好きの人にもタイプがあって、釣った魚をその場で食べるのがいいという人もいるが、

私の場合は食べる事よりも釣り上げるまでの駆け引きを楽しむタイプだ。

一種の格闘技だと思っている。

仲間よりも大物を釣り上げたときの喜びは格別だ!


がんばれ嫁

嫁が今幼稚園教諭の免許を取ろうと頑張っています。

授業では一般教養の英語や国語を学んだりしてるみたい。

一般教養より、専門的な知識や乳幼児に必要な遊びなどを

学ぶ時間だったり、ピアノやリトミックと言った保育士ならでは

という感じの授業が多いみたいだ。

沐浴やミルクの作り方、子どもの心理学など、とても面白くて

関心の持てる授業もあるって楽しそうに話している。

なかには『折り紙の折り方』という授業もあったみたいで、

嫁は鶴は折れなかったらしい笑

まあ焦らずゆっくり頑張ってほしいと思う。

872ffaabf6a56fab3a386e8459e4213d_s